スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしるし ☆

先日は検診日
初の『モニター検査』がありました!
お腹に何やら着けていざ…『ドックン×2』超元気な心音が聞けました

予定日まで日…
この日の検査では子宮口も1センチ程度開いてるらしいのでいよいよですかね
か こ :『陣痛未経験なのでどんな痛みなんでしょうか…直ぐ気付くも      んですか?』と質問すると、

先 生 :『今まで陣痛が分からなかった妊婦さんは居ないです…           ()』
     …そりゃそうじゃわなぁ~

後日姉と母が遊びに来て、姉には5歳になる女の子が居るんですがその子の出産の際に、病院で伝説になる程泣き喚いたらしいです…(
母はずっと付き添ってた様で、余程その雄叫びが恥ずかしかったらしく…
母 :『絶対姉ちゃんみたいにだけはなったらイカンで
   と言いながら帰って行きました
相当痛いんですよね…今から脅されると弱るんですが、覚悟しないと
生理痛の何十倍とか…鼻からスイカが出る位…なんて言いますがそんな事経験した事ないし、例えが悪くて分からない(泣)

毎日お腹の張りで苦しいのですが、
昨日からおしるしもありそろそろのようです

その時を静かに待ってます。。。
いい出産出来るよう頑張ります


今日も応援ボタン押して頂き
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
ありがとうございます

大政 ☆

先日久しぶりに会った従業員の方に…
お腹摩りながら

『あら!そのお腹…奥さん出来るん
『そう 来月頭予定日
と伝えると、超ビックリされて…
どうやら私のお腹は小ぶりで、臨月には見えないらしいです(

おいやんも他の臨月のママさんを見ると…
私のお腹と比べ『あの人双子?三つ子?』と言う程…
小さく見えても検診では約3000g近くあるんですけど…
あまり太らなかったせいかもしれません。。。
日に日に、お腹が石のようにカチカチで、歩くのも一苦労(泣)
後9日頑張ります

先日久しぶりに私がお気に入りのラーメン屋サンへ
坂出にある『大 政』です
DSC_0056_convert_20110626183943.jpgDSC_0055_convert_20110626184153.jpg
これは中華そばですがむちゃウマ、ワンタンメンなどもあり結構メニューも豊富です
是非近くを通った際は行って頂きたいお店です


今日も応援ボタン押して頂き
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
ありがとうございます

イケ旦 ☆

皆さん『イケ旦』と言う言葉をご存知ですか?
ウチのご主人様は、この言葉に過剰反応しております
意味は…  イケてる旦那  らしいです。。。


おいやん : 『やっと俺にみあう言葉が現れたわぁ
        容姿??… 内面??… どっちにしろ…
か  こ :  『そんなに目を輝かせて…恥ずかしないん

最近車のCMでこの言葉が流れてるのですが、そのCM観て以来自分もそうだと豪語しております。 
そのCMに出てる男性は車から降りる奥様の手をとって鞄も持って…。。。
???…何かおかしい…おいやんにそんな事された記憶が無いんですけど…

最近は、イケメンや草食男子などいろんな呼び名が巷で交わされていますが
私的には、その中でもしおいやんに期待する言葉があるとしたら『育メン』になって頂きたい…
本人はなる気満々なんですが、さてどうなる事やら…またご報告致します

今日は先月植えたトマトの視察に
DSC_0061_convert_20110623175802.jpgDSC_0063_convert_20110623180019.jpg


御覧の通りまだまだ青い状態…これが完熟トマトに変身するのが楽しみです。。。
隣のキュウリも少しずつ伸びて来ました
来月には収穫できそうかなぁ





今日も応援ボタン押して頂き
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
ありがとうございます

予定日まで14日 ☆

先日母親から久しぶりの電話が…
 母: 『生んだらどうするん???』
かこ: 『自宅に居ますけど…???
出産間近で聞く事がそんな事?と疑問を持ってると…

 母: 『生まれたら大変だから帰って来てもいいよ!!
かこ: 『いいよ…気使うから…』

 母: 『いつ生まれるん???生む病院は何処???』
かこ: 『7月初旬…早いかも…遅いかも…わからん。。。あ~家の近所の病院』

ふと気付いた事が…
私は実家に妊娠したこと以外何も告げていませんでした…

普通は直ぐに自分の両親に色々頼んだり相談したりするんでしょうが基本私は独断派…
それを知ってる家族はいつも私の事を『手は掛からないけど、心配掛けさす問題児』と言ってたなぁ(笑)
こんな事を言ってると、甘え下手なんだねとか思われがちですがそうではなく、
何でも自分がしないと気が済まないんです…


しかし今回は事が事だけに、母も限界を達したのか色々聞いてきましたが、私の応答に案の定といった感じで…
最後には愛想良く
かこ: 『生まれたら報告します…』とだけ告げました

皆さんは出産後どうされましたか?
里帰り出産をした友人に話を聞くと、『家事もしなくて良いし、育児が大変だから助かった』と言います。。。
出産後の家事は大変ですもんね…ウチの場合1番の問題は手の掛かるご主人様のお世話…
考えた挙句、入院中&帰宅直後はおっかぁー(義母)においやんを預ける手配をしました
おいやんの我儘を唯一受け容れてくれる超貴重な存在
私もおっかぁーが居てくれるので心置きなく出産に挑めます
予定日まで後二週間
今日も元気な胎動(蹴られまくり)を感じながら更新してまーす



今日も応援ボタン押して頂き
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
ありがとうございます


釜揚げしらす ☆

先日おいやんさんからで…
『お湯沸かしといて!!』の一言…

数分後帰宅した彼の片手には大量の生シラスが…
知人から漁で上がったばっかりのを頂いたらしく、
今から『釜揚げしらす』を作ると言い出し、
おいやんに任してしまうとキッチンが大変な事になるのは目にみえてたので(汗)、代わりに代役する事に…
しかし、茹でるだけと言っても大釜ではないウチの鍋ではそう簡単にいかず、沸ききった時には茹で過ぎ状態に…
それからは一気に笊に揚げて乾かさないといけないと言う事でここからおいやんにバトンパス
DSC_0109_convert_20110618073641.jpg

扇風機の前でひたすら乾かしてる様子です。。。
おいやんはつまみながら…『旨いよとまらんわぁ~』なんて言っていましたが、当のシラスを観るとスーパーに売られてるのと違う…。。。
茹で過ぎて、ダマになってんじゃん…可哀そうに…魚の形じゃないよ

それでもおいやんは食べたら一緒やん!!という事で実家にもおすそ分け
男料理とはこんなもんなんでしょうね(笑)




今日も応援ボタン押して頂き
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
ありがとうございます

プロフィール

クロ&かこ

Author:クロ&かこ
おいやん(旦那様)と2人暮らし。
今年は一大イベント『出産』を控えてる妊婦です☆

カレンダー
02 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。