

内祝い☆

最近なかなか更新できず、催促コメントを頂き慌ててネタ探しです
今日、ご近所のご主人様が天皇陛下拝謁を受けるらしく内祝いとしてコチラを頂きました
DSC_0324_convert_20101108192235.jpg
味路庵『菊御残月』です。
ちゃんと菊の御紋が焼印されてて、やはりこの紋が入ると高貴な感じがしますねぇ
ウチの旦那様もいずれ拝謁される日が…(難)


今日は内祝い続きでもう一軒から…
先月お孫さんが生まれたウチの事務員さんからです
DSC_0323_convert_20101108192532.jpg
ラ・ファミーユ黄金バームクーヘンと洋菓子セットです
私は以前からこのお店が気になってて、先日も朝から長蛇の列でした
あんなに込んでる理由はやはり美味しいモノがあるからですよね!!
今度はその謎を探ってきてみます


案の定。。。食後には二人して双方の味比べとなりました無論どちらも美味しかったです
もう体重なんて気に…気にしないと駄目ですね
今日も反省…。。。




押して頂いたら嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




うどん☆

今日から11月!!
本日は給料計算で1日が終わりました
1ヶ月なんてあっと言う間に経つモノです(泣)

今年も後2ヶ月…この間にしなくてはいけない事が山ほどあります(汗)
まずはコチラ
DSC_0313_convert_20101101184906.jpg
会社&プライベート年賀状のデザインを考えないといけません…
とは言ってもカタログの中から選ぶだけなんですけど
プライベート年賀状は毎年フォト入りで構成に悩みます。。。
今年のは大作なので、来年又出来上がったのを公開しますねお楽しみに


さて先週のランチを紹介します
善通寺市金蔵寺にある『長田in香の香』さんです
DSC_0304_convert_20101101184329.jpg
この日は土曜だったので込んでたら諦めようとおいやんと話してた所、なんと運良く空いてた為即座にココでのランチを決定
おいやん: 『なんにするん?』
か   こ: 『たらい小』…大3人前らしいです
勿論おいやんと私とですよ!! まっご覧の通りイナリ寿司は食べましたけど…これも二人で半分コです
DSC_0303_convert_20101101184536.jpg

久しぶりに食べましたが美味すぅぃ
あのいりこ出汁が抜群 
まだ行った事無い方は平日1時過ぎを狙って行くと待たずに入れていいかも
そして何人かで行く時は、1杯づつ頼むよりたらいで頼むほうが満足すると思います
是非御賞味あれ




押して頂いたら嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

お揃い☆

昨日は日曜でしたが、会社のデスクで半日お仕事してました(泣)
その内容はこちら。。。
私が毎月悩まされてるモノ…従業員のシフト表です
DSC_0295_convert_20101025190752.jpg

今ハウスクリーニングの現場以外にショッピングセンターのカート回収をして貰ってる従業員23名のシフトを毎月作成しています(汗)
まるでパズルのように出勤日を埋め込み、次に日報作成、個人シフトの記入、
間違いが無いか事務員さんと読み合わせ…その後シフトを現場にもって行きます(2店舗)…何気に一苦労です
でも現場に出てる方の苦労を考えるとこのくらいっ!!頑張ります


さて本日は久しぶりにおいやんとショッピングに
おいやんは去年から『mont-bell』ラーに!!
冬も間近なのでダウンとインナーを目当てに行ってきました
おいやん: 『お前もダウン欲しいんやろ?見てこいや』  
カ   コ: 『ラッキー

去年ここに来た時もそうは言ってくれたんですが、なんだか遠慮しちゃって買って貰い損ねたんです!!
去年のリベンジは果せるだろうかと思っていたんですが……
実りました!!1年越しのダウンです
DSC_0297_convert_20101025190945.jpg
二人とも年甲斐も無く派手な色に…
まっ人間性の方が二人とも派手ですが…(笑)



それにしても、最近のダウンはもの凄く軽くてびっくり!!
軽量ですが、着てみると今まで以上の保温性があるらしいです
冬のアイテムとして皆様にもオススメです








押して頂いたら嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


プロフィール

クロ&かこ

Author:クロ&かこ
おいやん(旦那様)と2人暮らし。
今年は一大イベント『出産』を控えてる妊婦です☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
