

丸亀おしろまつり ☆

おいやんはこのゴールデンウィーク中、お城祭りの運営で大忙し…
私はと言うと、去年は友達と覗きに行ったのですが今年は大きなお腹であの人混みの中に入って行ける自信が無く二日間自宅待機をしておりました
昨日でお祭りも無事終わり、夜は運営に係ったメンバーと合流してささやかな打ち上げに
お邪魔したお店は丸亀図書館のすぐ近くにあるちゃんこダイニングまる』さんです
DSC_0054_convert_20110505071654.jpg
こちらがオススメちゃんこ
とり皿にゴマを擦って出汁&具財を足して頂きます
沢山いろんな具財が入ってて健康にもよさそう 
おいやんはコチラを注文
DSC_0055_convert_20110505072056.jpg
肉じゃがコロッケです。。。
このお店はムッチャ明るいおかみさんがいつも『今日はナンにしようかぁ』と言いつつ無理な注文も聞いてくれて、このコロッケもメニューには載っていません。。。
他にも今日のオススメetc何を食べても美味しいです 
お店は宴会部屋などもあり大人数からカップルやご家族まで対応して貰えます
是非お近くの方は行ってみて下さい

メンバーを無事自宅に送り届けて自宅に帰ったのがpm10:00
おいやんは疲れきってて布団に入るなり『無事終わりました。。。
余程疲れてた様で爆睡してました
設営から、後片付けまでを終えてホットしたようです。。。

お城に係った方々本当にお疲れ様でした




今日も応援ボタン押して頂き
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
ありがとうございます

貧 血☆

先日の妊婦検診では、久しぶりの血液検査があり結果『貧血』と診断されました。。。

昔から貧血気味ではあったんですが、結婚してから食生活などが変わり貧血症状も無くなって来てたのに、やはりお腹にもう一人居る分血液も吸い取られてるようです(泣)
赤ちゃんは超順調なんですが私は少々バテテおります
しかし投げ出すわけにもいかず、後2か月少々頑張ります

さてその診断で助産師さんから勧められたのがコチラ
DSC_0017_convert_20110422135554.jpg


②個合わせて1800円位だったんですが、病院で買ったので市販のよりも安く手に入りました

鉄分&葉酸です。。。
妊娠するまで葉酸なんて聞いた事も無かったんですが、どうやら栄養素を取り入れやすくする存在らしく妊婦さんには好都合のサプリメントらしいです
タブレットになってて食べやすいし飽きない様になっています

貧血で倒れないようしっかり栄養管理もしなくては…おいやんのダイエットメニューもひと段落したので健康食の勉強でも始めてみようと思います







今日も応援ボタン押して頂き
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
ありがとうございます

ダイエット…☆

最近ウチのご主人さまは、『目指せ減量(開始体重83㎏)』ダイエットを開始されて丁度1週間目です

開始当初はお決まりメニューの貧相な食事に不憫で可哀想だったんですが、慣れって怖いですね…今では毎晩のメニューを考えなくていい分楽ちん主婦になって助かっています…(笑)

しかしココで問題発生!
食事療法中の彼のお陰で毎日の家事は確かに楽にはなったんですが、私の食事に困っています。。。
ダイエット前はおいやんと二人の食事を栄養なんかも一応考えながら作っていたので妊婦としては善き食生活を過ごしていたんですが、いざ一人分のメニューとなると作るのも面倒で、まともな食事を摂らなくなってしまっています(泣)  人とは不思議なもので、二人で食事する時はお腹も空くのですが、一人だとお腹がへって来ないですよねぇ~
何気に私のこの一週間は、
毎日一緒に食事をする相手の大切さが実感できる日々でした。。。

でもさすがにお腹のbabyの為にもそんな事言ってられないので、今日は栄養のある食事を作ろうかなぁ


さてさて。。。そんなこんなでここ最近ランチにも行けず、どこにも行ってないので皆様にご紹介するネタが収穫出来ておりません()
週末には何かご紹介出来るモノを探して参ります






今日も応援ボタン押して頂き
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
ありがとうございます

東日本巨大地震

東日本巨大地震
により被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、
亡くなられた方には心よりご冥福を御祈り致します。


私達が今出来る事をしましょう。

小さな事でも沢山の善意が集まれば大きな助けになるはず!!
これ以上被害が増えない事を祈ります。


避難所:
全国避難所マップ http://animal-navi.com/navi/map/map.html
23区避難場所   http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html
岩手県避難場所  http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?of=1&ik=0&cd=28306
東京都内避難所一覧(Googleマップ)  http://bit.ly/g5l5PO
宮城県避難場所リスト  http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/wagayade/hinan_bashoshin/hinan_top.htm
福島県避難場所リスト   http://www.bousai.ne.jp/vis/jichitai/fukushima/refuge_frame.html

[拡散希望]
透析患者は透析できないと命に関わります。
お願いします。

【血液透析の必要な方】
透析可能病院と、ベッドの数が記載
http://t.co/YymTvBQ
日本透析医会災害情報ネット

皆さん、拡散お願いします。


夫婦の日☆

早いもので2月突入しましたが私はだんだん出産が近づいてきてる事に少々不安な毎日を過ごしております。

昨日は私の父の誕生日で、おめでとうメールを送ると早速返事が…

父 : 『ありがとう 初産だから大変心配してます…お母様(おいやんのおっかぁー)のアドバイスをしっかり聞いて元気な赤ちゃんを…二人して祈ってます

かこ: …涙

結婚してなかなか実家に帰らない私の事を心配して口では何も言わないのですが、こうしてメールで伝えられると感極まります(泣)

さて世間では2月2日は『夫婦の日』 だったそうですが、ウチは何事も無く一日を終えました

おいやんはいつも私が小言を言うと、

『ウチほど毎日一緒におる夫婦はおらんわな

と珍らい様に言いますが、私の中では一緒に居るのが普通で、居ないのが変なのでは…と思うのですが皆さんはどう

また先月末は、『1月31日 愛妻の日』だったらしく、高松サンポートの沖で男性が奥様や婚約者にを叫ぶイベントが開催されたそうです

夫婦に因んだ日があると嬉しいものですね 

日本の祝日には、『子供の日』『敬老の日』などがあるんですから、これを機に『夫婦の日』を設けて祝日にすれば年間に家族みんなの日が出来て良いと思います(笑)


またこんな記事を書くとおいやんにバカにされそうですぅ…




今日は何も画像が無く、小話になりごめんなさい
押して頂いたら嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

プロフィール

クロ&かこ

Author:クロ&かこ
おいやん(旦那様)と2人暮らし。
今年は一大イベント『出産』を控えてる妊婦です☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
