スポンサーサイト


芝刈り ☆

出産までに家の事を(お掃除&荷物の片付けetc)しなくてはいけないのですが、
最近雨続きだったのでなかなか行動に移せず…
けど、昨日は久しぶりのお天気だったので前々から気になっていた庭の芝刈りにチャレンジ

先ずは、日焼け止め塗って、虫よけスプレーを振り、帽子を深々と被って…いざ芝刈り機と戦い抜いた30分後にはお腹がパンパンに張って来て途中ギブアップ

えっ妊婦の無理は禁物』って
そう思っていただける方は居ませんか…(泣)
ウチのおいやんさんはそんな簡単に動いてくれる殿方ではないので、無理をしないとダメなんです…。。。

先日の夫婦の会話…

カ コ: 『もう一人欲しいし、来年も妊婦目指すわぁ』…なんちゃって(笑)

おいやん: 『あんたは妊婦になったら何ちゃせんけんダメ』…断固反対姿勢

カ コ: 『………(なんちゃせん…???)』…何をしてないと言うのだろう???

おいやん: 『俺の服クローゼット(3階)から取って来てくれんもん』…真顔

ここまでハッキリ言われると笑っちゃいますよね
お察しの通り、おいやんさんは何も出来ない…いや、あえてしないご主人様です…
なので私は妊婦だからといってスローライフなど送れず、日々片付けの毎日

でもだからと言って辛い訳でも無いんですよ…多分()
逆に自分で何でもしないと気が済まないタイプ…損ですよね(苦)

さてさて、今日も動ける内に片付けに励みます
魔のこたつ収納が私を待っております





今日も応援ボタン押して頂き
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ~

おいやんさんはなかなかの亭主関白なんですね。
うまく操縦して Hanaさんのように
食事以外はなんでもする夫にしなくちゃいけませんよ。
一番しんどい時ですもの無理しないで!
これを機に方針の変更なんてどうですか(笑)

芝刈りって

妊婦なのに芝刈りって!・・・・・

うちの嫁ハンも「妊娠は病気じゃないので
しっかり動かなあかん!」って、母親に
言われていましたが・・・・・
それにしても芝刈りって!

さすがに、芝刈りはしてませんでした。
っていうか芝なかったし。。。。。

芝刈りって!(しつこい?笑)

Re: ありゃ~

家事以外なんて羨ましいですe-350

彼曰く、『育児はするから俺の事はして!!』らしいです。。。
しかしある意味私の存在価値があるようで嬉しいんですけどねe-349
けど、方向転換できそうな時はまた操縦の仕方お教えください

Re: 芝刈りって

凄いでしょ!!
早速おいやんからは『同情引こうとしてるやろ~e-350
と言われましたが、即座に『そうや!!』と答えましたe-349
kazumallさんのコメントを見て、
おいやんも少しは私の苦労が理解できたようです。
ありがとうございましたe-420
プロフィール

クロ&かこ

Author:クロ&かこ
おいやん(旦那様)と2人暮らし。
今年は一大イベント『出産』を控えてる妊婦です☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
