

郷屋敷☆

最近うちのカメラ小僧(おいやん)が毎週家を空けホトホト呆れかえってたんですが、こうなれば私も
妊婦ながら先週末は同行してきました

今まで自宅で待機してたんですが、つわりも収まり安定期になってきたので運動がてら土曜日は高知県へ『福寿草』おいやん日記】を観に行って来ました
お遍路以来の山道は妊婦には堪えました けど久しぶりに田舎の良い空気を吸えて母体には凄く良かったです。

日曜は雨だと聞いてたのに朝から良い天気 
ふとおいやんを見ると何かソワソワしてる…もしや…
おいやん: 『雨降らんうちに出かけてこようかなぁあんたどうするん
        』と聞かれ家で一人で居るよりマシかと思いまたまた同行

という事で『引田ひなまつり』に行ってきました!!
またどんな様子かは『おいやん日記』にて近日ご報告すると思います

この日は帰りに高級うどん料理を食べさてくれる『郷屋敷』さんに連れてってもらいました
私はコチラの『天和里子(てんわりご)』、これにざる饂飩か釜あげ饂飩が付いてます
DSC_0374_convert_20110228094533.jpgDSC_0376_convert_20110228094821.jpgDSC_0377_convert_20110301194614.jpg私とおいやんははざるを注文

店内は時代を感じる趣きで、隅々までお客様を飽きさせないような演出が施されています
玄関には季節花『椿』が飾られていたり
DSC_0378_convert_20110301195849.jpg

門をくぐると手入れのされた日本庭園が広がります
また牟礼町に行かれた際は一度立ち寄ってみては…


因みにこの日は日曜だったせいか大変込んでいて少々待たされました…案の定おいやんはご機嫌斜め
仲居さんにクレーム…
しかしそこはさすがに老舗です! 女将さんから受付の方全ての人から謝罪を頂きました。。。
ココまで謝っていただくと少々悪い気も… しかも帰りに手土産まで
DSC_0381_convert_20110301195117.jpg
おいやんは自宅でこれをムシャリ  
美味しかったようで機嫌も治ったようでした(笑)









今日も押して頂き
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
ありがとうございます


 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロ&かこ

Author:クロ&かこ
おいやん(旦那様)と2人暮らし。
今年は一大イベント『出産』を控えてる妊婦です☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
