

韓国料理☆

ウチのおいやんさん、毎日私に…
『ブログネタあるんやけん早くUPしなよ(怒)』とうるさく言われます

私からすれば、おいやんが毎日書けるのが不思議なくらいなんですが…(
という事で今日は早めにUPしてみました

昨日おいやんは、高松にて会議だったので私も同行し会議後の夕食を二人で食べに行ってきました
本日はライオン通りの高松グルメ舘6・7階にある
韓国料理『金魚』さんです
店内はイメージしてた韓国料理屋サンと言う雰囲気では無く、韓国料理屋さんの独特の臭いも無く清潔感もあって良かったです

早速空腹の私達が頼んだメニューはコチラ
DSC_0365_convert_20110218090919.jpg
前菜盛り合わせ(旬野菜のナムルや砂ズリのマリネ、ピータンetc)
続いて…
DSC_0368_convert_20110218091156.jpgDSC_0370_convert_20110218091338.jpg
もち豚のサムギョプサル(網でお肉を焼き沢山のお野菜、辛味味噌をサンチュで包み込み最後に特製のタレを付けて食べます
おいやんのチョイスがコチラ
DSC_0367_convert_20110218091528.jpg
牛肉のプルコギ(これもキャベツなどいろんなお野菜と一緒に煮込む韓国風すき焼きです)

私が常々食べたかったコチラも注文
DSC_0373_convert_20110218091739.jpg
サンゲタン(鳥肉の中にもち米や高麗人参、その他の薬膳が入った体に良いスープです)


この他に海鮮チヂミ等も頼みお腹はパンパン
でもどの料理もムチャクチャ美味しくて大変ご満足出来ました
辛いのがお好きな方用に4種類の辛みそや唐辛子が用意されています
おいやんはお陰様で汗だくになってました(笑)
皆様もお気づきの通り過度の頼みすぎで案の定二人では食べきれず…次回は人数増やして来店しなくては

因みにこのお店は7階に入り口があり、そこから階段で6階に下りれるようになります。
そこは完全個室で、一人1000円のチャージを払えば最大18人利用出来る部屋も完備してるそうですよ
是非機会があれば行ってみて下さい


押して頂いたら嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

韓国料理

近場でも、本場のものを味わえるんですね。
「プルコギ」や「サンゲタン」・・・気になります。

いつでもーー!!

「」ちゃん、ん・・・カコちゃん!
まじで運転手しますって!!
(生マッコリ好きなきん行きしだけやけど・・・。)
残りもの熱烈歓迎!!
で、次は何時ですかーー?

Re: 韓国料理

そうなんですよ★
何気に韓国料理のお店香川にありますがここほど綺麗なお店は無いような気がします。

是非行ってみて下さいv-22

Re: いつでもーー!!

マッコリ美味しいですよね!!

たどつ小僧さんは料理よりお酒ですもんね(笑)
プロフィール

クロ&かこ

Author:クロ&かこ
おいやん(旦那様)と2人暮らし。
今年は一大イベント『出産』を控えてる妊婦です☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
