

ウチのクロ

CIMG0471_convert_20100210203058.jpg
今日はウチのクロちゃんを紹介します。(この写真は餅つきの日に誰も相手にしてくれないからと、鍋に八つ当たりした直後の様子です
彼はウチの家で一番の早起き!
6時半の散歩を毎日楽しみにしてて、主人が出てくるのをハチ公のように玄関前で早くから待っている
散歩に行く前は、私が呼びかけてもフル無視
主人の顔色しか見てなく、なんか寂しい。。。
しかし、散歩から帰ってくると私にべったり彼の中で、切り替えスイッチがあるらしく、その時々で愛想の使い方を見極めてるようだ
そんな彼も今年で70歳を迎えようとしています。  体も細くなり、たまにフラフラと倒れてしまう事も
去年の検診の時には動物病院の先生から後長くて2年と言われました。 私はそんなこと信用したくなかったんだけど、
最近の彼を見ていると少し現実的になってきました
私が決まった時間に帰らないと、今まで吠えたことなど無かったのに吠えてみたり、立ち上がって塀から外の様子を伺うようにもなり、、多分人間の老人のように、赤ちゃん返りしているみたいです。
手は掛かるんだけど、それも生きてるからこそ!!
だから毎日クロには何でもしてあげるから長生きしてよ!!って伝えてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロ&かこ

Author:クロ&かこ
おいやん(旦那様)と2人暮らし。
今年は一大イベント『出産』を控えてる妊婦です☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
