

鳥モツ煮

最近のクロちゃんは元気ハツラツ
ホンノ1ヶ月前には何をしてもフラフラ…
クロはもう歳やし(11歳)、この夏を越せるかと不安続きだったんですが
なんとか持ち越しましたホッ…
今朝の様子です
DSC_0245_convert_20101013180428.jpg

彼の大好きなダンボールの上でのパシャリ
最近はカメラ写りもなれて来たみたいです可愛いでしょ!(親バカバカです)
DSC_0235_convert_20101013182839.jpg

さて、最近B1グルメとやらが流行ってますよねぇ
先日のニュースでB1グランプリが開催され、見事優勝したのが
山梨県『甲州鳥モツ煮』

ウチも良くおっかぁ(義母)が作ってくれます
こんにゃくが入って甘辛く煮込んでてムチャクチャ美味しい
コチラは私が作ったモノですが、おいやんには好評でした
DSC_0244_convert_20101013180650.jpg
甲州に行かなくても食べれるんですよ(笑)
この日のメニューの中にはコチラも
DSC_0240_convert_20101013181200.jpg
皆さんのご家庭では、鰹のタタキをニンニク等の薬味の入ってるポン酢でお刺身のように頂くと思いますが、
ウチはお姑さんから教わった秘伝のタレに漬け込んだのを食べます
秘伝だれの中に鰹の切り身、玉ねぎ&シソの千切り、ニンニクスライス
胡瓜のスライス
を一緒に漬け込みます。。。珍しくないですか?
胡瓜のスライスがいい食感で美味です
お野菜も沢山食べれて一石二鳥でした。。。

ウチのおっかぁ(義母)はホントに料理上手で、おいやんもおふくろの味を求めてくるので今からまだまだ沢山教わらないといけません…(汗)
また伝授した味をブログでUPしていきたいと思います
乞う御期待


押して頂いたら嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

モツ煮

モツ煮・・・上手にできてうらやましい!すごいです。
ひでみさん?!秘伝のお味をやコツを教えていただきたいですv-319
鰹のたたきの秘伝のタレも気になります。

ゴックリ!!生唾がわいてきたぁーー!!
ひでみさんの、レシピ今度教えて下さい。
もつ煮、うちでもB-1の後から作じょるけど上手い事いかんきに・・・。
プロフィール

クロ&かこ

Author:クロ&かこ
おいやん(旦那様)と2人暮らし。
今年は一大イベント『出産』を控えてる妊婦です☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
