

秋真っ盛り!!

ウチの会社の周りは只今稲刈り真最中です
今日は朝から天気があまり良くなかったので、農家の方は早くから
耕運機をフル回転させていました
ウチの社員もそう言えば『稲刈り休暇』を取っていました


しかし約4~5ヶ月間の間(曖昧です…)お米作りに精を出してるお百姓さんを見ると、
一粒のお米も大事に食べなくてはいけないとしみじみ感じますね…
私は無類のお米好きなので、勿論一粒残さず頂いています
今日はおいやんのおっかぁが財田のお米を買って来てくれました!!
新米が食べれるぅぅ超楽しみです


またまたおっかぁからの貢物です(笑)
DSC_0231_convert_20101008221513.jpgDSC_0232_convert_20101008221706.jpg
秋の味覚ですよねぇ
栗も剥いて頂き、明日おいやんの好きな『栗御飯』に変身します
優しいお姑様で本当に幸せです

さて、先日近くの田舎道を車で走っていると気になるモノが…コチラ
DSC_0228_convert_20101008221249.jpg

今日たどつ小僧さんのブログにもUPされていましたが
白い彼岸花です
白い彼岸花を車から降りて撮影しました
こんなに綺麗ならばお家にも植えたいですよね






押して頂いたら嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

真っ盛り

食べ物もお花も秋真っ盛りですね。
秋は大好きです。
ポチッ。

食欲が増加してしまいます…
今度やまちゃんさんに会うまではどうにか痩せたいのですが。。。(泣)

栗・白彼岸花

栗・・・きれいに剥けていますねv-352
新米で栗ご飯もたのしみですねi-233

白い彼岸花・・・ゴージャスですv-353
v-100庭にも昨年、球根を植えたのですが・・・咲くのでしょうか?!
今日は、チェックしてみようと思っていますi-84

美味い・上手い

栗の写真見てるだけで、美味そーー!!
彼岸花の写真、上手いこと撮ってるやん・・・。
近くに師匠がよっけおるきん、上手くなるわ。

Re: 栗・白彼岸花

コメントありがとうございます!!

球根はどちらで購入されたのでしょうか…?
私も来年は植えてみたいと思いますv-91

Re: 美味い・上手い

ありがとうございます!!

あまり才能は無いんですが、
これからも大師匠の下良い写真が撮れる様頑張りますv-222
プロフィール

クロ&かこ

Author:クロ&かこ
おいやん(旦那様)と2人暮らし。
今年は一大イベント『出産』を控えてる妊婦です☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
